広告

懐かしくて可愛い! あの「のり」が「のりたま」に!

この記事は約2分で読めます。
フエキの「のり玉」


レディ
レディ

 あっ、これ懐かしい! 小さな頃に工作ななんかする時に使っていたどうぶつ糊<のり>」でしょう?

バディ
バディ

 いえ、こちらは「のり<糊>」ではなく、ご飯にかけるふりかけの「のり玉」が入っている、フエキののり玉という商品なんです。


■フエキの『どうぶつ糊』
 キュートなフエキくんの顔の容器でお馴染みの「フエキどうぶつ糊」は、園児や学童の集合教育に適した安全な品質設計の楽しくてかわいいでんぷん糊。

 1975年の発売以来、みんなから愛され続けている不易糊工業株式会社(本社:大阪府八尾市・代表取締役社長:梶田 安彦)のロングセラー商品です。

フエキのり玉ふりかけ より


Mr・GO
Mr・GO

 コスメグッズなどともコラボをしているフエキのりだが、今回は「ふりかけ」になったようだ。

 小さなスプーン付きのレギュラーサイズと、直接ふりかけるミニタイプが発売される。

 2019年8月6・7日の2日間で開催された、日本最大級の文具と紙製品の見本市「文紙MESSE 2019」にて数量限定で先行販売されたがレギュラーサイズの方はイベントの終了を待たずして完売してしまうほどの人気だったらしい。

レディ
レディ

 確かに子供の頃から慣れ親しんだ形だし、元々何かに使えそうな容器でもあるわよね。のりが使い終わったあとに何か別なものを入れて使っていた人も多いんじゃないかしら?


スプーン付きが可愛らしい!


 製品概要
・商品名:フエキのり玉ふりかけ
・レギュラーサイズ(税抜780円・内容量:60g・ちっちゃなスプーン付き)
・ミニサイズ(税抜600円・内容量:20g)
・販売エリア:全国の土産店舗・バラエティショップ等
・発売日:2019年10月上旬 ※販売場所によって導入時期が異なります
・企画・発売元:株式会社ヘソプロダクション

https://www.heso-pro.com/


バディ
バディ

 ちなみにこちらは同じ容器を使ったハンドクリームです。



レディ
レディ

 「のり」と「クリーム」で塗る繋がりね。やっぱりこの容器が可愛いね。

Mr・GO
Mr・GO

 可愛いって大事だからな

コメント