

タレントでモデル、女優の最上もがさんがインスタグラムを更新し、そこで自身の結婚観について語ったようです。
そして、そこでの発言がネット上で話題を集めているようなのです。

これはFF14に出てくるドレスなのね。とってもかわいいわね!
で、ここで結婚観の話が出てくるわけだけど、まとめるとこんな感じかしら。
- この人となら結婚したいという人が現れたら結婚の可能性もある。
- でも、基本的に結婚願望はない。
- 子供はほしい。その場合に結婚という事実がなくてもいいと思っている。
ということみたいね。
そんなの子供にとって不幸じゃないか? という意見もあるみたいだけど、最上もがさん自身は「そう思っていません」と断言しているわ。確かに色々な幸せの形、家族の形があるんだから当然よね。
でも、この最上もがさんのコメントには批判の声が続出してしまったようなの。
《結局子どもの気持ち無視よね》
《ペット感覚で子どもが欲しいのか… 人間として子どもを尊重する気があるのなら両親そろった家庭で、と考えて出来る限り何かしてあげたいと思うのが普通の感覚》
《苦労を分かってないからこそ言えること》
《これ言う人、たまにいるけど何のアピールか分からない》
《誰も喜ばない台詞》
《わざわざ言うことじゃない 無責任なクソ男の餌食になるぞ》
最上もが“未婚の母”願望に呆れ声「子どもはペット感覚なのか…」より
ちなみに、インスタグラムのコメント欄にはこの言葉に賛同する人の多くいたわ。
◇私もその考え方に賛同します
Instagramより抜粋
◆素敵な考えすぎる
◇私の友達も結婚して不幸になってたしほんと人によるなって思います。
◆結婚だけがすべてじゃないですよね。
最近は、未婚の母を選ぶ人たちも増えているし、そういうものがもっと増えていくかもしれないわよね。
もっともそれが本当に、母親も子供も幸せになる可能性が高いのかどうかは、何十年もかかってしまうのだろうけど。

最上もが(31歳)さんは、今はこんなことを言っているが、意外といきなり熱愛発覚・電撃婚とかなったりしてな。
女性としてもこれからだろうし、まだまだわからないな。
コメント