

大河ドラマ「麒麟がくる」でヒロイン役を演じて話題となっている門脇麦さんの演技に魅了されている方も多いのではないでしょうか?
今回はそんな門脇麦さんの熱愛の噂や沢尻エリカさんなどとの関係について調べてみました。
門脇麦さん・プロフィール
- 本 名 門脇 麦(かどわき むぎ)
- 生年月日 1992年8月10日
- 出生地 アメリカ合衆国ニューヨーク州
- 出身地 東京都
- 身 長 160㎝
- 血液型 B型
- 所属事務所 ユニマテ

門脇麦さんはアメリカはニューヨークの出身。身長160cmですから、有村架純さんや清野菜名さんなど同じくらいの身長になります。
所属事務所はユニマテ……こちらは安藤サクラさんや樋口可南子さんなどと同じ事務所になります。
門脇麦さんはニューヨークで生まれ、5歳までアメリカで過ごしその後東京にやってきたそうです。小さい頃からクラシックバレエを学び、バレリーナになることを真剣に考えていたようですが、中学2年生の時に限界を感じて諦めています。
芸能界に入るきっかけとなったのは、そんなバレエに代わるものを探していた時に観た宮崎あおいさんや蒼井優さんらが出演する邦画作品。
「私も映画に出てみたい!」と関心を抱いて、高校卒業する頃に芸能事務所に履歴書を送ったのだとか。

バレエと役者さん、何かを表現するという共通性が門脇麦さんの興味をひいたのかもしれないわね。
ご両親は芸能界入りを反対していたようだけど、説得の末芸能事務所に入っているわ。
門脇麦さんは二世俳優? ご両親も俳優をしていた説
門脇麦さんのご両親も俳優をしていたのではないか? という記事をネット上ではよく見かけますがどうなのでしょう?

門脇麦さんの家族構成は、お父さま、お母さま、お兄さまの四人家族だそうです。門脇麦さんが5歳まで家族全員でニューヨークに住んでいたそうです。
ということは、ご両親はニューヨークで俳優活動を? と考えられなくもないですが、ご両親の芸名や出演作品などは公表されていません。
これはあくまで噂のようです。
もちろん、若い頃に演劇に携わっていた……という可能性はあるかもしれませんが、それだけで二世俳優とは言いませんよね。
家族でニューヨークにいた理由については、お父さまの仕事の関係だと言われています。
職業については不明ですが、商社勤務や専門職などではないかと言われています。
お母さまは、そんなお父さまについて行き海外で門脇麦さんを出産したということで、専業主婦である可能性が高いですよね。
門脇麦さんは二人目のお子さんですし、お兄さまもまだ小さかったでしょうから、もし女優さんだったとしたら、二人の子育てと仕事の両立は難しかったのではないでしょうか?

門脇麦さんは、お父さまについてこんな風に語っているわ。
「私の父親は厳しいところは厳しいんですけど、これがやりたいっていったらやらせてくれました。ただ責任は自分で取りなさいという感じ。娘の私のことを1人の人間として尊重してくれた」
どうやら厳しい人みたいだけど、娘の意見を尊重する娘想いの人みたいね。
門脇麦さんの熱愛・彼氏の噂は?

門脇麦さんと言えば、2015年に俳優・中野英雄さんの息子さんである仲野大賀さんとの熱愛がフライデーによってスクープされています。
この交際は、仲野大賀さんのご両親公認の交際だそうで、二人の所属事務所も「記事の通りであり、本人からも報告を受けていた」と言っています。
門脇麦さんの交際は、両親・事務所にも認めらえたしっかりしたものだと言えそうですね。
ちなみに交際のきっかけは映画「アゲイン28年目の甲子園」での共演だと言われています。。

両親にも事務所にも認められているわけだから、結婚を焦る必要もないわけね。今は仕事を頑張って、二人の時間を楽しんでいる、という感じかしら。
でも、実は、お二人が破局したのではないか? という噂もあったのよ。
門脇麦さん破局した説
二人が破局したと言われる点は以下のようなものです。
- 喫煙者である大賀さんがタバコが原因
- 共演者との熱愛の噂

これらが原因で二人の仲に亀裂が……という噂なのですが、どうやらこれはあくまで噂にすぎないようです。
タバコに関しては門脇麦さんが仲野大賀さんのタバコを試し吸いするところが目撃されているらしく、それほど毛嫌いしているとは思えません。
共演者との熱愛の噂も、やはり続報がないので噂止まりと言ったところでしょう。そもそも、ご両親や事務所に公認の仲ですし、筋も通してきた二人ですから、いきなり共演者と熱愛もないのではないでしょう。
門脇麦さん、沢尻エリカさんとの不仲説
門脇麦さんはNHK大河ドラマ「麒麟が来る」でヒロイン役を演じていますが、当初Wヒロインとなる沢尻エリカさんとの犬猿の仲が噂されていました。

「麒麟が来る」は明智光秀が主人公で、美濃の蝮・斎藤道三の娘・帰蝶を沢尻エリカさんが、京都の戦災孤児・駒役を門脇麦さんが演じ、恋の火花を散らす設定になっていたのです。
二人は役の上でライバル関係なのですが、実は役だけでなく二人っきりになると一切口もきかないというのです。
この原因として挙げられているのが
- 年下の門脇麦さんが沢尻エリカさんに挨拶にいかなかった
- 門脇麦さんが沢尻エリカさんに挨拶にいった時に無視をした
- 朝の連続ドラマ小説など細かい仕事を受けている門脇麦さんのギャラを聞いて。沢尻エリカさんが不機嫌になった
- ライバル関係なので、役作りのために意図的にそうしていた
など囁かれています。
最近では、NHKの番宣のためではないか? という声も出てきました。
もしかしたら、門脇麦さんと沢尻エリカさんの仲が悪いということはないのかもしれませんね。
コメント