スポンサーリンク

【夢占い】夢の印象が大事? 夢の中にあらわれた《異性》の意味とは?

この記事は約10分で読めます。
夢占い 異性
夢占い 異性


 男性であれば、女性を。女性であれば、男性を。自分と異なる性別の人とはとかく目にとまり気になるものです。

 何気なく街を歩いている時、電車に乗っている時、車を運転している時、カフェでくつろいでいる時、思わず目を奪われるような魅力的な異性を見かけると、それだけで気分が変わり華やかな気持ちになったりするものですね。

 美しいもの、キレイなもの、自分の心惹かれるものが目の前にあれば、それを目で追ってしまいたくなる、というのは男女を問わず人間なら誰しもが持っている感覚です。

 そんな異性があなたの夢にあらわれたとしたら……それは何を意味しているのでしょう。

スポンサーリンク

夢に《異性》が登場する意味合いとは?

anima
anima

 夢の中で異性が登場し、それがとても印象的な夢だった……それがあなあた好みの人だったりすれば、どんな意味を持つのか、どんな人なのか気になって仕方がないでしょうね。
 
 夢占いにおいて、異性は二つの意味を持つと言われています。

  • 理想の恋人
  • 現在の恋人



【理想の恋人】
 夢の中での異性の行動や振る舞いを思い出してみてください。あなたはドキドキしたり、いい気分になったり、それがあたかも当然のように感じてはいませんでしたか?

 夢の中での異性は、まさにあなたが濃い美地に期待していることをあらわしている可能性があります。

 夢をよく思い出してあなたが「おや?」と思うような部分があったとすれば、それはまだあなたが認識していない隠された欲求かもしれませんね。


【現在の恋人】
 もし、今あなたに恋人がいるのであれば、夢の中ではその人のイメージが異性となってあらわれた可能性もあります。

 あなたは夢の中で、その異性とどんなやりとりをしていましたか? それはあなたが持っている欲求やあなたが気が付いていない恋愛に対する一面かもしれません。

 これらを踏まえて、それぞれの夢のパターンを探っていくことにしましょう。


あなたが出会ったのは、若くて魅力的な異性?

 若さは健康、力強さ、生命力、可能性などを感じさせますが、夢の世界では特に健康を象徴しています。そして魅力的な異性は金運の向上も意味していると言われています。

 もしあなたが、夢の中で出会った異性が、若く魅力的な人物だったとしたらそれは、あなた自身が心身ともに充実をして、気力やエネルギーが充分な状態であることをあらわしていると言えるでしょう。

 視野を広げ、周囲に目を向けてください。
 もしくは、今取り組んでいることにさらに精力を向けてみてください。
 今のあなたであれば、よりよい成果を期待することができるでしょう。

 今のあなたはいつもよりも成果を期待できる状態ですから、積極的な行動を心がけると良いでしょう。

あなたが出会ったのは、異性の友達だった?

 あなたが何気なく過ごしていると、そばにはごく親しい友人がいた。楽しく話したり、何かを討論したり、何かと気があい、あなたは親しみと友情を感じていた……。

 もし、夢の中にあらわれたのが異性の友達だったとしたら、それにはどんな意味があるのでしょう? 夢の中であらわれる異性の友達は、現在の恋人が姿を変えてあらわれている場合が多いようです。

 どのような内容を話したのか思い出してみましょう。あなたの恋人に対する気持ちや期待や欲求があらわれているかもしれませんよ。
 
 もしあなたに現在恋人がいないのだとすれば、夢の中に出てきた友人はあなたが今気にしている人である可能性が高いでしょう。

 その人の特徴や話している内容をよく思い出してみましょう。その人物への興味や好意の高まりをこの夢は示している可能性があるのです。

 もしかしたら、あなたはすでにその人のことを意識しているけど、想いを伝えたらいいのか迷っているかもしれません。

 この夢は、告白が成功したり、二人の関係が縮まることを暗示した夢ではないので、関係発展には、現実世界でのあなたの努力にかかっていると言えそうです。

あなたが夢で出会ったのは、異性の同級生?

 あなたはとても懐かしく感じたかもしれない。もしかしたら、その人と出会ったことによって昔の記憶が鮮やかによみがえり、自然と口から思い出話が出てきたかもしれない……。

 夢の中に登場する過去の異性の同級生は、身近にいる異性を象徴しています。

 あなたはどんな学生時代を送りましたか? 当時あなたが同級生との関係で学んだことを現在の人間関係でも生かそうと、あなたは試みているのです。

 夢の中でその異性と親しくなることが出来たのであれば、それは身近な異性と恋に可能性も示唆しています。

あなたは夢で出会った異性と話をした?

anima
anima

 異性と話をするというのは、同性と話をするのとは少し違った感覚があるものです。緊張、警戒、期待、思わぬことを口にしてしまったりするものですよね。

 このような夢は、あなたの抱えている恋愛の悩みや不安を整理したいという気持ちがあらわれたもの。

 夢の中で、あなたはどんな話をしましたか? 
 相手の雰囲気は? あなた自身が抱いた印象は? 

 よく思い出してみてください。もしかしたら、そこに今のあなたの不安を解消したり、解決するヒントが見つかるかもしれません。

 もし、異性の友人や知人が会話の相手だった場合には、その人を振り向かせたいというあなたの願望があらわれた夢ということもできそうです。


あなたは夢で、異性から声をかけられた?

 あなたは不意に声をかけられ振り向いた。見るとそこには見知らぬ異性の姿……。
 あなたはこの異性と何を話して、どんな感情を抱いた? 嬉しかった? 戸惑った?

 もしあなたが、見知らぬ異性に話しかけられる夢を見たのだとしたら、それは思わぬ出会い・恋愛面で思いがけない幸運に遭遇するかもしれない暗示です。

 もしかしたら、あなたは近いうちに思いがけないアプローチを受けるかもしれませんね。ですが、それがあなたの気にしている相手とは限りません。

 意外なところから、予想もしない相手の可能性もあるでしょう。どちらにしろ、あなたの恋愛運が上がっている可能性が高いです。

 しっかりとそのアプローチをキャッチできるように自分の視野を広くしておきましょう。

あなたは夢で出会った異性に好かれていた?

anima
anima

 あなたは夢の中で出会った異性に好かれていましたか? 
 もし、あなたが夢で出会った異性に好意を寄せられていたのであれば、それは現実世界でのあなたの恋愛運が上向きになり始めていることを示しています。

 もし今現在、恋人がいるのだとすれば、それはその人との仲が深まるかもしれません。
 もし現在、恋人がいないのだとすれば、新しい恋の訪れを予感させます。

 どちらにしても、あなたの恋愛面での充実を暗示させるものです。


あなたは夢の中で、異性と付き合っていた?

 夢の中で出会った見知らぬ異性と交際していた……もしあなたに現在恋人がいないのだとしたら、とても期待をしてしまう夢ですよね。

 この夢は、あなたの恋愛への期待感があらわれたもの。

 あなたは今、とても恋愛をしたいと思っているのでしょう。

 その気持ちが夢に反映された可能性が高いようです。そのため、現実に恋人ができる予兆や予知である可能性は低いと言わざるえません。

 もし、夢で見た異性が見知らぬ人物ではなく、知り合いや友人であった場合などは、あなたがその人物に好意を抱いている可能性があります。

 もし、現在あなたに恋人がいるような場合には、あなたは現在の恋愛に不満を抱いているのかもしれません。
 
 現実世界で満たされていない気持ちを夢の中で埋めようと、あなたの内なる魂がこの夢を見せている可能性もあります。

あなたは夢で出会った異性とキスをした?

 キスをする夢は、誰かのとの精神的なつながりを求める気持ちがあらわれていると言われています。

 見知らぬ異性と夢の中でキスをしたのだとすれば、それはあなたが誰かに心から愛されたい、精神的なつながりを持ちたいと願っている気持ちが反映されています。

 もしかしたら、あなたは求めるばかりにはなっていないでしょうか? 誰かに声をかけられるのを待つばかりになってはいないでしょうか? 

 今よりも少しだけ視野を広くし、周囲に目を向け、誰かと積極的に関わるように意識をしていきましょう。あなたの気持ちが満たされるようなイベントが、あなた自身に起きるかもしれませんよ。

あなたは夢の中で、異性と喧嘩をしていた?

 夢の中で異性とケンカをしている夢を見た。起きてみると、なんでケンカをしていたんだろうと疑問に思う。そんな経験をしたことはありませんか?
 
 異性とケンカをする夢は、あなたが恋愛に対してコンプレックスを抱いていることを内なる魂が夢を通して知らせているのです。

 恋愛に積極的になれなかったり、前向きになれなかったりしていませんか? 夢はそんなあなたに前向きになってほしいと思っているようです。

 もちろん、自分の嫌な面や苦手な面に目を向けることは簡単なことではありません。

 しかし、同時に目を背け続けることができないこともまた事実。目を背け続ければ、恋愛面でずっと同じ問題を抱え続けてしまうことになりそうです。

 この夢をきっかけに、そんな負のサイクルから脱する方法を模索してみましょう。

あなたは夢で出会った異性と一緒に歩いていた?

 異性と一緒に肩を並べて歩いていると、少し緊張したり、ドキドキしたりするものですよね。もし、夢の中でそんなシーンに遭遇したとしたら、それはどんな意味を持つのでしょう?

 見知らぬ異性と一緒に歩いている夢は、あなたの内なる魂が新たな恋が始まりそうだということを夢を通して知らせている可能性があります。

 もし夢の異性との関係が、仲がよく、良い雰囲気だったとするならば、その可能性はより高まることでしょう。

 もし、見知らぬ人物でなく、異性の友人や知人と一緒に歩いていた、という状況ならば、その人物への恋愛的な感情の高まりを示している可能性があります。

あなたは夢で出会った異性と手を繋いでいた?

 気がつくとあなた誰かと手をつないでいた。手から温もりを感じ、親しみを感じる。あなたはその異性に親近感を覚えた……。

 もし、あなたが夢の中で異性と手を繋いでいたのであれば、それはあなたの恋愛をしたいという気持ちや性的な欲求の高まりを暗示しています。

 あなたが見た夢をよく思い出してみてください。その夢がとても前向きで、明るい印象であれば、それは近い将来に恋愛がうまく行くこと予兆を示しています。

 この夢は恋愛欲求や、性的な欲求の高まりを暗示しています。もし、暗い印象だったり、それほど胸躍る内容でなければ、期待度はそれほど高くはないでしょう。

夢の中で出会った異性と抱き合っていた?

anima
anima

 異性と抱き合う夢は、それはそのままあなたの願望が反映されたものである可能性が高いです。

 夢の内容をよく思い出してみてください。

 もし、その夢で抱き合っていたのが、あなたが片思いしている異性だったとしたら、それは恋の終わりを示している可能性もあります。

 あなたは次の恋に向けて、気持ちを切り替えなくてはいけないのかもしれませんね。


夢の中で出会った異性に抱きしめられてしまった?

 あなたが見た夢をよく思い出してみてください。

 異性と抱き合っているだけでなく、もし、異性の方からあなたを抱きしめていたとしたら、それは現実世界での恋愛面の充実を意味しています。

 もし、あなたに現在恋人がいないのだとしたら、新しい出会いに恵まれる可能性があります。
 
 もし、あなたに今交際している恋人がいるのであれば、その恋人と今以上に親密に、深い絆を結ぶことができるかもしれません。

あなたは夢で出会った異性と一緒に寝ていた?

 異性と一緒に寝ているという夢は「異性に対して警戒心をもっと持ちなさい」という内なる魂からの注意です。

 同じ地域、学校、会社で過ごし、同じくらいの年齢であっても、男女では考え方や価値観、感じ方などが違うものです。

 もしかすると、あなた男女のそんな部分にあまり注意を払っていないのかもしれません。

 この夢は、そんなあなたが思わぬ失敗やトラブルに巻き込まれないように、注意をしてほしいと伝えているようです。

自分自身の性別が逆転! 異性になっていた?

 あなたが、女性なら男性に、男性ならば女性になっていた……まさに夢の中ならではの出来事ですね。もちろん夢の中の出来事ですから、あなたは特に不自然には感じなかったでしょう。

 もし、あなたがこのような夢を見た時には、あなたは異性が持つ自分にはない魅力に憧れをいだいているようです。

 あなたは心のどこかで「もし生まれ変われるなら、異性に生まれたかった」などの気持ちがあるのかもしれませんね。

 この夢は、あなたの願望があらわれている、とも言えそうです。


まとめ

anima
anima

 異性の夢はそのイメージ通り、恋愛に関わる暗示が多いようです。

 ポイントは夢の中で出会った異性の雰囲気や会話の内容。

 その夢の中で、あなたが何を想い、どんな印象を抱いたのか? 
 明るい雰囲気だったのか、暗い雰囲気だったのか、よく想い出して夢の解釈をしてみてください。

 夢全体が明るい雰囲気であった場合には、今の流れに素直に身を委ねてみましょう。
 もし暗い雰囲気がした場合は、少し慎重したほうが良さそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました