【夢占い】性欲強すぎ? 浮気願望はあり? 《肉》の夢

この記事は約8分で読めます。
夢占い 肉
夢占い 肉


野性的で高級、食べると元気が出て、ごちそうになるもの、といえば、なんと言っても肉料理ではないでしょうか?


特に骨付きのマンガ肉に憧れたことがある人は少ないでしょう。


肉は食べすぎてしまうと不健康になるイメージがありますが、元気な高齢者ほど肉を食べる、と全く逆のことも言われる面白い食材でもあります。


人間の健康に欠かせない栄養素を多く含む肉ですが、それが夢の中に登場したとしたら、そこにはどんな意味が隠されているのでしょう?


今回はそんな《肉》の夢について紐解いていきたいと思います。

スポンサーリンク

夢の中にあらわれた《肉》の意味

anima
anima

野菜や穀物、魚介類などと肉のイメージは同じ食べ物でもあってもちょっと違う位置づけといえるんじゃないかしら?

食卓にあがると嬉しく、一品あるだけで食事の雰囲気が様変わりするわよね。


存在感の強い肉は夢の中では、生命力や本能的な欲求を暗示していると言われているわ。


あなた自身の心と身体の健康はもちろんのこと、経済力など生活面での生命力の強さも示している場合もある。


欲求的な部分では、主に性的な欲求を示していることが多いみたい。


健康も経済面も性欲も、どれも旺盛である生きる力に直結する部分だから、肉の夢の意味は重要ね。


調理された肉や美味しく食べられる肉は生命力が得られるという暗示。健康面の強化や金運の上昇などを示しているわ。


もし、出された肉が美味しくなかった場合はその逆となるから要注意ね。


それでは、シチュエーション別に見ていきましょうか。


肉の種類別

ただ単に肉を食べていた! というだけでなく、夢の中で明確に〇〇の肉を食べていた! とわかっていたのであれば、ぜひともその意味を知っておきたいところですね。

肉の種類別に意味を見ていきましょう。

牛肉を食べていた……!

夢占い 牛
夢占い 牛


夢の世界での牛は豊かさを表していると言われています。


宗教によっては神聖な神の使いとされる牛の肉を食べる夢を見たとすれば、それは健康面や金銭面での好転を意味しています。


また、今あなたが抱えている問題や悩みなどのが解決に向かうかもしれないことを示しています。

豚肉を食べていた……!

anima
anima

牛は神聖な生き物とされる一方で、豚は不浄の生き物として食べないという宗教もあるみたいね。


豚は一度にたくさん子供を生むことから中国などでは縁起のいい動物であると考えることもあるわ。解釈は様々ってことね。


夢の世界においては、やっぱり多産である、というところから豊かさや生命力の強さを意味しているの。


もちろん豚肉を美味しく食べていたら、良い夢と考えるわ。


主に経済面、金銭面ので好転の可能性があるわね。


鶏肉を食べていた……!

トレーニングをする人やダイエットをする人が食べている印象が強いのが鶏肉ですが、ユダヤ教などでは不浄を理由に食べてはいけない肉となっています。

ですが、鶏は朝を告げる動物であるところから魔除けであったり、縁起のいい動物であるとも言われています。

そんな鶏肉を食べる夢は、金運の向上を暗示しています。ただし、この金運は一度に大きな臨時収入がある! という類のものではなく、地道で堅実とした収入を得るという意味があります。


就職の決定や仕事での昇給や評価の高まりなど、あなたの経済基盤がより強固になっていくと解釈できそうですね。


羊肉を食べていた……!

夢占い 羊
夢占い 羊


牛、豚、鶏などと違い、羊を食べてはいけないという宗教はあまり存在しないようで、多くの地域で食べられている肉と言えそうです。

夢の中での羊は従順さや平和を表していると言われ、その肉を食べている場合には円滑な人間関係が来づけるということを暗示しているようです。


家族や知人、友人、同僚や上司、後輩などと良い関係を結んでいけるかもしれませんね。

スポンサーリンク


食べていたのは人の肉だった……!!

ホラー映画やサスペンス映画などに出てくるショッキングなシーンの一つに人肉を食べるというものがあります。

現実世界でこんなことをしたら大変なことですが、夢ので世界では強大な力を手にする予兆であると考えられています。


もしその夢の中であなたが食べた人物が、知り合いであるならば、その人が持つ地位や能力、財産などをあなたが手に入れることができるかもしれないことを示しています。


もし食べている人肉が異性のものであるならば、性欲の高まりを示しているといえるでしょう。


とにかく今のあなたはとてもエネルギッシュで、パワフルな状態。その勢いをうまく活かせるようによく考えて行動をしましょう。


その肉は腐っていた……!

もし夢の中に出てきた肉が腐っていて、それを食べてしまうようなことになっていたら、それは身体に変調が起きる可能性を暗示しています。


もしくは運気の低迷、健康面金銭面での損失が起きる可能性があるでしょう。


しばらくは何が起きても大丈夫なように、節約をしたり、警戒をしながら過ごすとよいかもしれません。

やっぱり肉の食べ方が問題?

anima
anima

どんな状態の肉を食べていたのか? も夢の中では大事な要素。
記憶を辿って判断材料にしてみてね。

ちなみに夢の中で

肉を調理していたら……

肉を切ったり、焼いたり、蒸したり、炒めたり……どのような調理法であっても、肉を調理している夢をみたのであれば、今のあなたは生命力に溢れ、気力に満ちている暗示。


この夢を見たのであれば、いつもよりも積極的に行動してみることで思わぬ良い結果を得ることができるかもしれないわ。

でも、同時にこの夢には性欲の高まりと欲求不満を示している場合もあるの。その場合は、その力をどんな風に活用するかが問題になるでしょうね。

自分の状況と照らし合わせて判断をしてみて。


生のままの肉を食べていた……!

馬肉や牛肉など、生で食べることができる肉は存在しますが、焼いて食べるよりも食中毒や体調を崩してしまう不安がありますよね。


生肉を食べる夢は、運気の低迷、健康面での不安を表している言われています。


場合によっては体調不良や病気を知らせる夢である場合もあるようです。


もし心当たりのある人は、しっかりと休息をとるなり検査を受けるようにしましょう。

焼いた肉を食べていた……!

ジュウジュウと音を立てながら、香ばしい香りが立ち上る。これでもかと肉汁があふれるそれは、熱を入れられキュッと締まっているようで極上に柔らかい。噛めばあれほど出ていったはずの肉汁がさらに閉じ込められていたと知った……。

ステーキ、焼肉、ハンバーグ……など火を通された肉を食べる夢を見たとしたら、それは今後あなたの運勢が好転していく兆しが出ていることを示しています。


これは周囲の勢いに押し上げてもらうというより、あなた自身の勢いが増していくことを意味しているので、運命を切り開くために積極的な行動に出ることが吉であると言えるでしょう。


この時期を怠惰に過ごしたり、成功を待っているだけはよくありません。あなたが持つ勢いやエネルギーをしっかりと目標に向けましょう。

食べていた肉料理が美味しくなった(まずかった)……

自分で用意したものなのか、誰かが用意してくれたものなのか、目の前にあった肉料理を食べたら不味くてビックリした……。


肉料理というごちそうを前に、ガッカリした気持ちになったかもしれませんね。


夢の世界でもこれと同じで、何かが期待ハズレで終わってしまう可能性を暗示しています。


もしくは、金銭的な面での損失や苦労が示唆されている場合もあるようです。もし心当たりがある場合には、あらかじめ手を打っておくのも手かもしれません。


肉を購入? 肉屋さんにて……

anima
anima

夢の中での肉屋さん、お肉を買ったり、売ったりするシーンに出くわしたとしたら、それは性欲との関係が深いと言えそうです。


最近、性的な乱れが起きていませんか? 肉屋さんの夢はあなたの普段の行動に警告を発している可能性があるのです。


この夢では、性的な乱れだけでなく、恋愛面での乱れを暗示していることもあります。心当たりのある人は注意をしてみるとよいでしょう。


肉屋さんで……お肉購入orお肉売却

肉屋さんでお肉を購入しているシーンを見たのであれば、それはあなたの性欲が高まっていることを示しています。


もしくは、性生活の乱れへの警告を示す場合もあります。


心当たりがあるのであれば、自分の生活を見直してみるとよいでしょう。


これとは逆に、肉を売る夢だったとしてもやはり性的な意味を持ちます。ただしこちらは浮気願望の芽生えを警告するものです。


もしかしたらあなたは少しいつもと違った、スリリングな性生活を体験してみたいと思っているのかもしれませんね。


しかし、それはあなたに良い結果をもたらさない可能性が高いようです。


anima
anima

もし肉を売っているのが、あなたではなく恋人だったらどうかしら?

その場合は、あなたの恋人はあなたの身体だけが目的である可能性があるみたい。

恋人に不審な様子はないかしら?

もし心当たりがあるのだとしたら、しっかりと自分の身を守るようにしなきゃ駄目よ。



まとめ

anima
anima

肉の夢は如何だったでしょうか?

肉を食べると精力がつく、肉食系女子、のような言葉があるように、性的な欲求に関することも多かったわね。

ポイントは美味しく食べることができているか、ってことかしら。

夢の中でどんな感想を抱いたのか、よく思い出して判断をしてみてね。

それではまた別の夢でお会いしましょう。



コメント